ゲスト参加の人前式で特別な誓いの言葉を♪友人も親族も楽しめる結婚式

hiroe
hiroe
2018.09.18.Tue

先日行われました将平さんと菜月さんのステキな結婚式の模様をお伝えしたいと思います。

お二人からもメッセージを頂いておりますので、レポートの最後でご紹介します♪

.

感動的なセレモニー。

大切に育ててこられた親御さんの気持ちがわかるステキなシーンです。

.

.

.

ゲストから誓いの言葉を募集し、ゲスト参加型の和やかな雰囲気の挙式でした。

おふたりならではの人前式で思い出深い挙式になりましたね♡

.

プーケプルズ 、誰に当たるかワクワクドキドキする瞬間ですね♪

.

たっぷりのかすみ草に青や紫の小花がアクセントになって、可愛いですね♡

自然の光が差し込み、ナチュラルなコーディネートが合います!

.

.

ウェディングケーキの上からはちみつをかけて、おふたりで最後の仕上げを♡

とても美味しそうな仕上がりです!

.

将平さんと菜月さんのご両親にお手本バイトとしてケーキを食べさせ合ってもらいました!

微笑ましい場面でしたね♪

.

お色直しはキラキラのスパンコールが輝くドレスへお衣装チェンジ。

菜月さん、ステキに着こなして頂きました♡

.

.

おふたりからのおもてなしのビールサーブ!!

これにはお友達もご親族も喜ばれてましたね♪

.

おふたりからご感想をいただきました♡

本当に楽しい一日になりました!

楽しくてゲストともっと話したかった!時間が足りない!と思うくらい、1日があっという間に終わってしまい、

本当に本当に楽しい結婚式になりました。

おめでた婚と言う事もあり、約3ヶ月の短い期間で準備をしましたが、

担当プランナーの藤田さんのおかげで、私たちのやりたかった事が形になり、

スタッフの皆さんのおかげで、ゲストと楽しい1日を過ごす事ができました。

ゲストの方々にたくさんの祝福の言葉や激励をいただき、そして私たちも感謝の気持ちを伝える事ができました!

本当にエストリアルで結婚式をやって良かったです!ありがとうございました!

.

ゲスト参加でアットホームな挙式に♪

入場シーンで母にベールダウンをしてもらいました。

両親の涙に私も涙。挙式中は終始涙の連続でした。

挙式の中でゲストも新郎新婦を見守るだけではなく、何か参加できる楽しい挙式はできないかなと考えました。

人前式は、ゲストの方々が私たちの結婚を承認してくれるので、ゲストから誓ってほしい言葉をもらい私たちが誓おうと考えました。

クジのBOXは、交際中に集めたディズニーのポップコーンバケットを使用しました。

ゲストの思いを誓い合い、ゲストも楽しんで頂けたアットホームな挙式になり良かったです!

.

ゲスト全員で楽しめる演出がたくさん♡

披露宴は、友人も親族も楽しんでもらえるような進行を考えました。

ウェディングケーキは、流行りのはちみつドリップで私たちのケーキを完成させました。

数名のゲストにサプライズでお祝いのスピーチをして頂いたり、みんなで楽しめる新郎新婦クイズを行いました。

最終問題では、私のお腹の中にいる赤ちゃんの性別をクイズにし、これがとても盛り上がり楽しかったです。

そして私たちが1番やりたかったビールサーバーを担いでのテーブルクルーズ。

妊婦ですが私も担がせて頂いて、ゲストとお話しながら写真を撮りました!本当に本当に楽しかったです!

.

たっぷりのかすみ草のかわいい会場コーディネート

ナチュラルが好みだったので、披露宴会場はオシャレで日差しの入るフラワーキッスにしました。

テーブル装花はボリュームたっぷりのかすみ草を使用し、各テーブルにキャンドルも飾りました。

キャンドルは、終始キラキラ輝いていたので飾ってよかったです。

1番こだわったことは、ゲストのナプキンです。

ナチュラル感を出すために、ポッケ型にしメニューを差し込みました。

私たちの好きなカラーでもあるブルーのリボンも付け、とても可愛いく仕上がりました。

スタッフの皆さんが1つ1つ丁寧に作ってセッティングしてくれたおかげで、私たちの好みの会場コーディネートになりました。

.

マタニティウェディングでもお気に入りのドレスを着ました♪

レース×チュールのウェディングドレスと、スパンコール×ブルーのカクテルドレスを選びました。

妊娠7ヶ月でお腹も大きかったのですが、どちらもプリンセスラインのドレスを着ました。

ですが、フォーシスさんのドレスは軽さが特徴で、着心地が良いのでボリュームのあるドレスを選んで良かったです。

新郎はお色直しでギンガムチェックのシャツと蝶ネクタイをチェンジし、私たちらしいコーディネートをして頂きました。

.

思い出のディズニーグッズをウェルカムグッズに♡

ウェルカムグッズでは、交際中に集めたディズニーグッズをたくさん飾りました。

ポップコーンケースやフィギア、大きいぬいぐるみやディズニーの写真など思い出のグッズを飾り、

ゲストの方々もいっぱい写真を撮ってくれてとても嬉しかったです!

.

やりたい事を叶えた結婚式になりました

約3ヶ月の短い準備期間でしたが、エストリアルでの思い出はいっぱいあります。

リクエストが多くてマイペースな私たちで困らせてしまった事ばかりだったと思いますが、

私たちのペースに合わせて頂き、私たちのやりたい事を形にしようとプランニングしてくれた担当プランナー藤田さんや、

毎回笑顔で出迎えてくれるエストリアルのスタッフの皆さんのおかげで、打ち合わせに行くのがいつも楽しみでした。

結婚式当日も、1日があっという間に終わってしまうくらい楽しい時間をゲストと共に過ごす事ができました。

エストリアルを選んで良かったです。エストリアルの皆さま本当にありがとうございました。

.

.

.

担当プランナー藤田からおふたりへ

将平さん♡菜月さん、この度は誠におめでとうございます!

お二人との楽しかったお打合せを今も鮮明に覚えています!

結婚式当日は、ゲストの皆様のあふれる笑顔が印象的でした☆彡

そしてゲスト皆様の前で少し照れくさそうな将平さんの姿。

ずっと夢だったビールサーバーを背負い、ゲストの皆様にビールを注ぐ菜月さんの楽しそうな表情はいつまでも忘れません!

お二人らしいナチュラルな会場装花もお二人の大好きなお色でもある紺色のお衣裳も、すごく素敵でした!

ゲスト様想いなお二人だからこそ、あんなにもあたたかなご結婚式になったと思います。

いつまでもこの日の想い出を忘れずに素敵なご家庭を築き上げていってください!

スタッフ一同心より応援しております。

また、ぜひエストリアルに遊びにいらしてください!

.

ブライダルプランナー 藤田悠乃

hiroe

hiroe

エストリアルで結婚式をした卒花嫁の紘江です。とても素敵な結婚式を挙げることができ、いまはこうしてエストリアルのお手伝いをさせていただいております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

カテゴリ:

BLOG MENU

浜松駅から徒歩3分の好アクセス!ゲストも喜ぶ無料駐車場200台

ACCESS

住所 〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町321-5
営業時間 平日  11:00~19:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 : 火曜日(除祝日)
電話番号 0120-012-735

棒屋パーキング(当会場3~8F)
【駐車場無料券について】
当日は、招待状をご持参いただき1Fロビーにて招待状と駐車券を合わせてご提示くださいませ。無料券をお渡しします。

※車からお降りになる際は、必ず駐車券をお持ちになってお降りくださいませ。

【会場前道路について】
北側からお越しいただく場合、駐車場会場前の道路はポールが立っており駐車場に入るための右折ができません。右記地図の矢印をご参考いただき、南(ヤマハ様)側交差点からお越しくださいませ。

エストリアル・地図