ロマンチックな騎士道のお話し

エストリアル公式
エストリアル公式
2018.03.19.Mon

皆さまこんにちは!
いつもエストリアルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
本日のブログ担当ふーじーです。

 

前回のブログでイメチェンするかもしれませんとお伝えしましたが、
本当に断捨離ついでにショートカットにしてきました(笑)
ここからさらに短くなっていく気しかしません。
イメチェンをし気合も入り、ふーじーさらにパワーアップしていきます。

本日のブログ、ロマンチックな騎士道のお話しに入る前に
ブログを読んでくださっているカップルの皆さま
普段デートで彼は彼女の左側に立ちますか?右側に立ちますか?



某サイトのアンケートによると右側に立つと答えた方のほうが多いみたいなんです!

実は結婚式でも新郎様は新婦様の右側を歩いていただきます。
そこにはいくつかの由来があるそうなんですが、
一番は「古代ヨーロッパでは、男性は愛する女性を守るために右手に剣を持ち、左手で女性を守った」と言われているところからきています。

 

そのため新郎様は盾となる左手で新婦様をエスコートし、
女性を守るための右手には剣の代わりに白いグローブももっているんです!♡

右手に持つグローブは花嫁を守る剣の象徴、
意味を知るとさらにグローブを握る重みが変わってくるかもしれません。

愛する大切な彼女を守るために普段から「右側」を意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

エストリアル公式

エストリアル公式

いつもスタッフブログをお読みいただき有難うございます。スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ちしております。またゲストの皆さまにも満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

BLOG MENU

浜松駅から徒歩3分の好アクセス!ゲストも喜ぶ無料駐車場200台

ACCESS

住所 〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町321-5
営業時間 平日  11:00~19:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 : 火曜日(除祝日)
電話番号 0120-012-735

棒屋パーキング(当会場3~8F)
【駐車場無料券について】
当日は、招待状をご持参いただき1Fロビーにて招待状と駐車券を合わせてご提示くださいませ。無料券をお渡しします。

※車からお降りになる際は、必ず駐車券をお持ちになってお降りくださいませ。

【会場前道路について】
北側からお越しいただく場合、駐車場会場前の道路はポールが立っており駐車場に入るための右折ができません。右記地図の矢印をご参考いただき、南(ヤマハ様)側交差点からお越しくださいませ。

エストリアル・地図