スタッフブログ

|エストリアルの最新会場コーデや先輩カップルの挙式レポートなどをお届け

ロマンチックな騎士道のお話し

エストリアル公式
エストリアル公式
2018.03.19.Mon

皆さまこんにちは!
いつもエストリアルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
本日のブログ担当ふーじーです。

 

前回のブログでイメチェンするかもしれませんとお伝えしましたが、
本当に断捨離ついでにショートカットにしてきました(笑)
ここからさらに短くなっていく気しかしません。
イメチェンをし気合も入り、ふーじーさらにパワーアップしていきます。

本日のブログ、ロマンチックな騎士道のお話しに入る前に
ブログを読んでくださっているカップルの皆さま
普段デートで彼は彼女の左側に立ちますか?右側に立ちますか?



某サイトのアンケートによると右側に立つと答えた方のほうが多いみたいなんです!

実は結婚式でも新郎様は新婦様の右側を歩いていただきます。
そこにはいくつかの由来があるそうなんですが、
一番は「古代ヨーロッパでは、男性は愛する女性を守るために右手に剣を持ち、左手で女性を守った」と言われているところからきています。

 

そのため新郎様は盾となる左手で新婦様をエスコートし、
女性を守るための右手には剣の代わりに白いグローブももっているんです!♡

右手に持つグローブは花嫁を守る剣の象徴、
意味を知るとさらにグローブを握る重みが変わってくるかもしれません。

愛する大切な彼女を守るために普段から「右側」を意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

エストリアル公式
エストリアル公式

いつもスタッフブログをお読みいただき有難うございます。スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ちしております。またゲストの皆さまにも満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

関連ワード:

BLOG MENU

来館特典 SABON
WEB限定!見学予約特典

当サイトよりエストリアルの見学予約をされたお客様に素適なプレゼントをご用意しております。

SABONの人気ハンドクリーム

肌なじみの良さとシンプルで可愛いパッケージも魅力的!「SABONのハンドクリーム」をプレゼントいたします。上質なオイルの感覚が心地良く、滑らかなハンドクリームです。結婚式のための手肌ケアにぜひご利用ください♪

SABONの人気ハンドクリーム
SABONについて

美容大国イスラエル発のボディケアブランドで、2008年の日本上陸から今年で11年。現在45店舗を展開しています。ボディケアアイテム、ソープやアロマ、雑貨など五感で楽しむことのできる商品展開で人々の生活に豊かさと彩りを与える、幸せのエッセンスを提供しています。

SABON店舗の内装

※はじめて式場見学(1件目の式場見学)をされる方に限らせて頂きます。
※このプレゼント企画はSABON社のご協力を得てエストリアルが開催しております。