ウェディングプランナーのブログ

|エストリアルの最新会場コーデや先輩カップルの挙式レポートなどをお届け

浜松花嫁でよかった♡ホテルのスイートルームのような【ブライズルーム】で楽しむ結婚式準備♪

エストリアル公式
エストリアル公式
2020.01.31.Fri

先日、ハッピーな出来事がありました♡

出勤しているときにふと空を見上げるとハートの形をした雲を発見!

風ですぐに形は変わってしまいましたが、グットタイミングで見ることができて嬉しかったです♩

 

 

ところで、みなさんは式場見学のとき何を重視して見ていますか?

挙式会場や披露宴会場の雰囲気を見るのも大切ですが、それと同じくらい見学時に見てほしい大切なところがあります。

それはブライズルームです❀

 

エストリアルのブライズルームは「ゆっくりくつろいでいただきたい」というふたりへの想いからホテルのスイートルームをイメージして作りました。

浜松の結婚式場の中でも広く、極上空間になっています♡

 

 

 

魅力がつまったこだわりのブライズルームを徹底解説!

結婚式当日、挙式・披露宴以外の時間をほとんどブライズルームで過ごします。

結婚式はとても緊張するのでリラックスできるブライズルームを選ぶことが大切です◎

 

 

 

1日1組限定☆居心地がいいエストリアルのブライズルーム

実はエストリアルにはブライズルームが3部屋もあります!!

午前から結婚式を挙げる方、午後から結婚式を挙げる方、夜から結婚式を挙げる方のためにご用意しています♩

お部屋の雰囲気はすべて違い、どのブライズルームもステキですよ~♡

 

さらに各部屋1日1組限定の貸切ですので、時間を気にする必要がありません♪

何時にお越しになっても、何時にお帰りになっても大丈夫です◎

 

お支度ショットや当日のフォトシューティングをするために早くお越しになる花嫁さんもいらっしゃいます!

 

 

披露宴が終わり2次会までの時間はブライズルームでゆっくり過ごすこともできます♡

どこかで時間を潰す必要もないですし、広々としたお部屋で2次会用の衣裳に着替えていただくこともできるので便利ですよ~!

 

また親族控え室や挙式・披露宴会場から近い場所にありますので、ゲストが近くにいることを感じながら安心してお支度をすることができます♩

 

 

 

意外と知らない花嫁さんが多いブライズルームのヒミツ

エストリアルのブライズルームはとにかく広いのが魅力ですが、設備も整っています!

ブライズルーム内にシャワールームが完備されているので、衣裳を着る前にシャワーを浴びて気持ちを整えることができます。

特に夏に結婚式を挙げる方は汗を流すことができるので、新郎さんに好評をいただいています♩

 

 

浜松の結婚式場の中には、レストルームが設置されていないブライズルームがありますのでお支度している途中で部屋を出なくてはいけません。

お支度途中の格好で館内を歩くのは少し恥ずかしいですし、ドレスに着替えた後に行くのも結構大変です。

 

しかし、エストリアルならレストルームも設置されていますので、お支度しているときでも気軽に行くことができます。

式場見学のときに気づかない花嫁さんが多いですがチェックしておきたいポイントです☆

 

 

ヘアメイクするところとは別にドレスに着替える専用のお部屋もありますし、見上げるほど大きな全身鏡もありますので頭の先からつま先までしっかり確認することができます!

 

テレビもありますので、お支度が早く終わった新郎さんもくつろげます❀

加湿器も完備されていますので乾燥予防もしっかりできますよ♩

 

 

 

あると便利!オススメ持ち込みアイテム

結婚式当日って何を持って行けばいいのかよく分からない花嫁さんが多いので、ブライズルームに持ち込むと便利なアイテムをご紹介します♡

 

ゼリー飲料/栄養ドリンク

早朝からのお支度ですと朝食を抜いてしまいがちになりますので、お支度をしながらサッと食べられるものがあると便利です!

ゼリー飲料なら手や口元も汚れないですし、お色直しの中座に栄養補給もできるのでオススメです☆

 

ペットボトルのお水/お茶

急に体調が優れなくて薬を飲むときや、喉が乾いたときすぐに飲むことができるので持っているだけで役立ちます!

 

 

汗ふきシート/制汗スプレー

結婚式当日は緊張して季節関係なく汗をかくものです。

ゲストと至近距離になることが多いのでニオイ対策はマストのようです☆

対策をしていないと「ニオイ大丈夫かな?」と心配になりますが、サッと拭いたり、シューッとかけておくだけで心配なく安心して過ごせますよ♡

 

使い慣れているメイク道具

ちょっとしたお直しをしたいときに普段から使い慣れているメイク道具があれば時間をかけずに自分でできるので便利です!

目元など細かい部分をチェックできる手鏡もポーチに入れておくといいですよ♩

 

 

目薬

多くの花嫁さんがお持ちになるアイテムで、特にコンタクトレンズを付けている花嫁さんは乾燥や充血が気になるようです。

コンパクトなアイテムなので念のためにお持ちになることをオススメします。

 

常備薬

普段から慣れないヘアスタイルをすると頭痛がしたり、いつもと違う緊張やドレスの締め付けで胃が痛くなる花嫁さんもいらっしゃいます。

使い慣れた常備薬がある場合は持ち込んでおきましょう。

 

 

スマホやカメラの充電器

結婚式当日は友人やご両親からの連絡が多いです!写真もたくさん送ってもらいますし、2次会でも使用するので充電器(モバイルバッテリー)は重宝します☆

充電がないことが理由でせっかくの記念撮影ができなくて残念という想いもすることはありません♡

 

必要なものはありますが、「あると安心」という理由であれもこれも持ち込んでしまうと荷物が多くて大変になってしまいます。

「ないと困るもの」を基準にして本当に必要なものだけを持っていくようにしましょう❀

 

 

ブライズルームは結婚式の中で1番緊張が和らぎ、リラックスできるお部屋です。

式場見学のときは居心地がいいブライズルームなのかしっかり確認しましょう♡

 

 

式場見学ができるブライダルフェアを開催しております❀

エストリアルのブライズルームをぜひ一度ご覧いただきたいです!

実際の会場を見て結婚式のイメージを膨らめてください♡

 

 

式場見学ができるフェアを探す

(フェアページを開く)

エストリアル公式
エストリアル公式

いつもスタッフブログをお読みいただき有難うございます。スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ちしております。またゲストの皆さまにも満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

BLOG MENU

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

チャペルを貸し切ったプレミアムな見学フェアを開催。
花嫁気分になれる入場体験は人気です。

来館特典 SABON
WEB限定!見学予約特典

当サイトよりエストリアルの見学予約をされたお客様に素適なプレゼントをご用意しております。

SABONの人気ハンドクリーム

肌なじみの良さとシンプルで可愛いパッケージも魅力的!「SABONのハンドクリーム」をプレゼントいたします。上質なオイルの感覚が心地良く、滑らかなハンドクリームです。結婚式のための手肌ケアにぜひご利用ください♪

SABONの人気ハンドクリーム
SABONについて

美容大国イスラエル発のボディケアブランドで、2008年の日本上陸から今年で11年。現在45店舗を展開しています。ボディケアアイテム、ソープやアロマ、雑貨など五感で楽しむことのできる商品展開で人々の生活に豊かさと彩りを与える、幸せのエッセンスを提供しています。

SABON店舗の内装

※はじめて式場見学(1件目の式場見学)をされる方に限らせて頂きます。
※このプレゼント企画はSABON社のご協力を得てエストリアルが開催しております。