ウェディングプランナーのブログ

|エストリアルの最新会場コーデや先輩カップルの挙式レポートなどをお届け

こんな結婚式を探してました♡浜松でも話題のチャペル演出

エストリアル公式
エストリアル公式
2020.01.10.Fri

結婚式を盛り上げるのに必要不可欠な演出。

披露宴で演出を取り入れるのは多いですが挙式ならではの魅力的な演出もあります♡

 

エストリアルは結婚式を挙げる意味を大切にしながら演出を取り入れています。

ふたりの愛を誓う挙式の重みを崩さず、さらに素晴らしい結婚式になるような演出をおふたりにご提案しています❀

 

 

エストリアルのチャペルはシンプルでクラシカルな造りをしているため、ふたりらしさが表現できるのが魅力です。

 

 

 

ゲスト参加型も人気!エストリアルのチャペルにあうオススメ演出

これまで多くの結婚式をプロデュースしてきたわたしたちが選んだ演出を入場、式中、退場シーンごとにそれぞれ紹介します☆

 

 

会場全体が感動ムードになる♡入場時にやりたい演出

バージンロードを歩く前に行う人気のベールダウン。お母様が娘に贈る最後の身支度は会場にいる全員の涙を誘います❀

 

ベールダウンは定番の演出で取り入れたいですが、もっとオススメな演出があります!

 

 

 

映画のプロローグのようなチャペルオープニングムービー

チャペルオープニングムービーは花嫁さんの入場前に流すムービーのことをいいます。

プロフィールムービー風のものや花嫁さんのメッセージとして使われることが多いです。

 

エストリアルのチャペルにはおふたりが登場する扉の前に大きなスクリーンがあるので流すことができます。

バージンロードの意味を大切にしているエストリアルのチャペルにふさわしい演出です❀

 

 

式場見学時にチャペルの雰囲気を感じ、オープニングムービーを流したいと決めるカップルさんも多いです♩

 

オープニングムービーのあとに扉が開き、美しい花嫁さんが入場するシーンは人生で一番ステキな瞬間です♡

 

披露宴はプロフィールムービーやオープニングムービーが流れるのは定番になっていますが、挙式にムービーが流れるのは珍しいのでゲストもびっくりしてくれるはずです!

 

 

 

あの嬉しさをもう一度体験できる♡ダーズンローズセレモニー

新郎さんが入場時にゲストから1本ずつ12本のバラを受け取り花嫁さんに贈る儀式です。

12本のバラには、それぞれ『愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠、感謝、誠実、幸福、信頼、希望』の意味が込められています❀

ブーケを花嫁さんに渡すことで「一生、あなたに12のことを誓います」という意味が込められたプロポーズのような演出なんです♡

 

最近ではアレンジしてバラではなく好きなお花で行っている方も多いです!

ゲストの前でもう一度プロポーズを受ける最高の瞬間をお楽しみください♩

 

 

 

感動から笑顔にかわる挙式中盤にやりたい演出

涙を誘う感動の入場のあとは厳かな雰囲気で式が執り行われます。

その中でもゲストと一緒にできる演出があるのは知っていますか?

 

みんなで力をあわせてふたりのもとへ届けるリングリレー

挙式の途中で行われる指輪の交換*

大抵はリングピローにのせてスタッフが持ってきますがゲストからもらったら嬉しいですよね!

 

そこでオススメなのがリングリレーです☆

通路側ゲストにリボンを持ってもらい、リボンに結婚指輪を通してふたりのもとへ届ける演出です。

ゲストが指輪の交換に参加することで『結婚を承認する』という意味もあります♡

 

 

リボン以外にもぬいぐるみに風船を付けてぷかぷか浮かせながら届けるフライングリングリレー(バルーンリングリレー)と小さなお子様が持ってきてくれるリングガール(リングボーイ)があります。

 

 

 

最後の秘密兵器♡ゲストもあっと驚く退場時にやりたい演出

ゲストの大きな拍手やフラワーシャワーで退場しますが、最近浜松の新郎新婦さんがやりはじめている演出があります。

それはクロージングキス(クロージングハグ)です!!

 

退場する寸前のサプライズ演出☆

チャペルのドアが閉まりかけの状態で行う演出はロマンチックでゲストに好評です!

扉が閉まるのって意外と時間がかかるのでキスをするのは恥ずかしいというおふたりにはハグがオススメです♡

その他にもお姫様抱っこをする方やふたり揃ってお辞儀をする方もいます。

扉が閉まるまでゲストにワクワクさせちゃいましょう♡*。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

演出はゲストと一緒に行うものから、サプライズ演出まで様々です♩

やってみたい演出がある場合はエストリアルプランナーにご相談ください❀

 

 

でも「なにかやりたいけど思いつかない」という方にはステキな演出をご提案いたします!!

演出も会場の雰囲気を知ってから決めたほうがいいです。

実際のチャペルを見て、一緒にイメージしてみませんか?

 

会場見学ができるブライダルフェアを毎日開催しています!

(毎週火曜日は定休日です)

 

 

心温まるエストリアルウェディングをぜひ体感してください♡

 

 

会場見学付きのブライダルフェアを探す

(フェアページを開く)

 

 

エストリアルが大切にしていること

(チャペルについてブログを見る)

エストリアル公式
エストリアル公式

いつもスタッフブログをお読みいただき有難うございます。スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ちしております。またゲストの皆さまにも満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

BLOG MENU

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

チャペルを貸し切ったプレミアムな見学フェアを開催。
花嫁気分になれる入場体験は人気です。

来館特典 SABON
WEB限定!見学予約特典

当サイトよりエストリアルの見学予約をされたお客様に素適なプレゼントをご用意しております。

SABONの人気ハンドクリーム

肌なじみの良さとシンプルで可愛いパッケージも魅力的!「SABONのハンドクリーム」をプレゼントいたします。上質なオイルの感覚が心地良く、滑らかなハンドクリームです。結婚式のための手肌ケアにぜひご利用ください♪

SABONの人気ハンドクリーム
SABONについて

美容大国イスラエル発のボディケアブランドで、2008年の日本上陸から今年で11年。現在45店舗を展開しています。ボディケアアイテム、ソープやアロマ、雑貨など五感で楽しむことのできる商品展開で人々の生活に豊かさと彩りを与える、幸せのエッセンスを提供しています。

SABON店舗の内装

※はじめて式場見学(1件目の式場見学)をされる方に限らせて頂きます。
※このプレゼント企画はSABON社のご協力を得てエストリアルが開催しております。