ウェディングプランナーのブログ

|エストリアルの最新会場コーデや先輩カップルの挙式レポートなどをお届け

【結婚式のお天気】が気になる!時期を気にせず雨の日でも安心して結婚式をするには?

エストリアル公式
エストリアル公式
2020.05.22.Fri

このブログでは結婚式準備に役立つ情報やステキなウェディングアイテムを毎週ご紹介しています♡

 

今日も天気がよくて気持ちいいですね~

ぽかぽか日和でお散歩したくなります♪

 

花嫁さんを悩ませる結婚式当日のお天気問題。あることに気をつけるだけで不安は解消できる!

 

結婚式を挙げるうえで気になることといえばお天気問題。

「ちゃんと晴れてくれるかな?」「急に雨が降らないかな?」と結婚式当日まで心配ですよね。

天気ばかりはどうすることもできないので余計に心配になります。

 

エストリアルは全天候型だから雨の心配が一切いりません♡

 

ガーデンウェディングを予定していても当日雨が降ってしまうと、おふたりの求めている結婚式とは異なったものになってしまうことも。

せっかくの結婚式に後悔が残ってしまったら悲しいですよね。

 

また駐車場から館内まで距離がある結婚式場ではゲストの衣裳も濡れてしまいます。

 

 

しかし結婚式場選びの段階であることに気をつけるだけで「やってよかった」と100%思える結婚式を叶えることができます!

それは・・・

 

「雨の日のことも考える」です♪

 

雨が降ることを想定して晴れの日と雨の日のプランを考えておくことで安心して結婚式を挙げることができます。

しかし2つのプランを考えるとなると、結婚式準備の時間もかかってしまい大変です。

 

 

エストリアルなら雨の心配を一切気にすることなく、おふたりが理想とする結婚式を叶えることができます♪

 

その理由は「全天候型ゲストハウス」だからです♡

 

結婚式当日のお天気に対する不安を減らし、安心して当日を迎えていただきたいのでエストリアルは快適にお過ごしいただける結婚式場になっています。

 

ガーデンウェディング風にしたい花嫁さんは2階のフラワーキッスがおすすめです!

 

 

自然光がたくさん入り開放感抜群の明るい披露宴会場になっています♪

ナチュラルテイストな会場なのでグリーンたっぷりの装花にすることでまるでガーデンウェディングを挙げているかのよう♡

 

フラワーキッスについて詳しく知りたい

(他のブログを開く)

 

 

ゲストにも嬉しいメリットがあります!

立体駐車場と館内はエレベーターで繋がっているため、雨や雪の日でも一切濡れることなく安心してお越しいただけます。

200台無料で停めることができますので、駅から遠いゲストの方も気兼ねなく招待することができますよ~☆

 

またエストリアルは浜松駅から徒歩3分の場所にございますので、遠方ゲストの方も道に迷わずスムーズにお越しいただけるのも嬉しいポイント◎

 

 

つまりエストリアルなら、おふたりもゲストもお天気を気にすることなく安心して結婚式を楽しむことができます♡*。

 

雨が降ることを想定して結婚式場を選ぶことで「ゲスト想いの結婚式」にもなりますよ❀

 

駅近の結婚式場を選ぶメリットを知りたい

(他のブログを開く)

 

お日取りはどうやって決める?結婚式に最適な時期は?晴れが多い月&雨が多い月を発表します♡

 

結婚式のお日取りは縁起のいい日や記念日に合わせて決められる方もいらっしゃいます。

もうひとつ考えたいのが「晴れの日」が多い時期かということです。

 

月によって晴れが多い&少ないがあります。

晴れの確率が高い時期を選んだほうが不安も減りますよね♡

今回は晴れが多い月&雨が多い月をご紹介します♪

 

晴れが多い月ランキング☆気になる1位は!?

 

晴れが多い月を第3位から発表します☆

 

第3位:2月

第2位:11月

 

第1位は同率で12月1月でした♡

 

晴れる日が多いのは、12月~2月の冬の時期なんだそうです!

冬の結婚式ではコートを着たり脱いだりしないといけないですし、屋外と屋内の寒暖差が大きいのが悩みですよね~。

またお正月や帰省と重なるため、お日にちも考えて決めなければいけません。

 

 

雨が多い月ランキング☆気になる1位は!?

 

晴れとは反対に雨が多いのは何月なのか発表します!

 

第3位:5月

第2位:9月

 

第1位は同率で6月7月でした。

 

雨の日が多いのは、5月~7月の春~夏の時期なんだそうです!

ぽかぽか陽気で気持ちのいい季節に雨が多いのは少し悲しいですね。

また9月は台風の問題も出てきてしまうので台風対策が必要になってきます。

 

 

晴れの多い月&雨の多い月をご紹介しましたがエストリアルは全天候型ゲストハウスのため、お天気の心配は一切ございません❀

お天気の心配をする必要がない分、おふたりの理想とする結婚式が叶えやすいです!!

 

<全天候型ゲストハウスのいいところ>

・天候を気にすることなく楽しめる

・真夏&真冬でも体調を崩さない

・コートを着たり脱いだりする必要がない

・ゲスト想いの結婚式ができる

 

 

雨といえば、6月に結婚する花嫁さんは幸せになれるといわれている「ジューンブライド」がありますよね♡

エストリアルなら安心して憧れのジューンブライドも叶えることができます!

雨の日でも思いっきり結婚式を楽しむことができるってステキですね♪

 

ジューンブライドについて知りたい

(他のブログを開く)

 

 

お天気以外にも結婚式のことで迷われたらプランナーにお気軽にご相談ください♪

最高の結婚式を一緒に創りましょう!

 

ご自宅からビデオ通話を使って簡単にご相談もできます♡

ご希望の方はLINEまたはフォームからビデオ通話の開始日時を教えてください❀

 

結婚式についてビデオ通話で相談する
(オンラインページを開く)

 

エストリアルのことをもっと知りたい

(フェアページを開く)

エストリアル公式
エストリアル公式

いつもスタッフブログをお読みいただき有難うございます。スタッフ一同お客様のご来館を心よりお待ちしております。またゲストの皆さまにも満足いただけるサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

BLOG MENU

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

チャペルを貸し切ったプレミアムな見学フェアを開催。
花嫁気分になれる入場体験は人気です。

来館特典 SABON
WEB限定!見学予約特典

当サイトよりエストリアルの見学予約をされたお客様に素適なプレゼントをご用意しております。

SABONの人気ハンドクリーム

肌なじみの良さとシンプルで可愛いパッケージも魅力的!「SABONのハンドクリーム」をプレゼントいたします。上質なオイルの感覚が心地良く、滑らかなハンドクリームです。結婚式のための手肌ケアにぜひご利用ください♪

SABONの人気ハンドクリーム
SABONについて

美容大国イスラエル発のボディケアブランドで、2008年の日本上陸から今年で11年。現在45店舗を展開しています。ボディケアアイテム、ソープやアロマ、雑貨など五感で楽しむことのできる商品展開で人々の生活に豊かさと彩りを与える、幸せのエッセンスを提供しています。

SABON店舗の内装

※はじめて式場見学(1件目の式場見学)をされる方に限らせて頂きます。
※このプレゼント企画はSABON社のご協力を得てエストリアルが開催しております。